よくあるご質問

利用について

  • 一般の方含め、誰でも利用可能ですか。

    一般的なオフィススペースの貸出とは異なり、弊社とビジネスを共創いただくお客様へご案内する施設のため、大変恐れ入りますが一般の方のご利用はできません。

  • LINKSPARKを活用する場合の流れ、手順を教えてください。

    まずは、弊社営業担当にご連絡ください。お客様のお持ちの悩みや課題を意識合わせさせていただきながら、来訪いただくにあたっての準備を進めさせていただきます。

設備について

  • LINKSPARKで活用できるアセットは何がありますか。

    デザイン思考をベースとした課題解決の手法や、各業界に精通したコンサルタント・データサイエンティストといったデジタル人材、各種ソフトウェア、NTTグループ独自技術のデータ活用ソフトウェア、セキュアかつ高性能なインフラ環境をご準備しております。

  • デモ展示とはどのようなものですか。

    デモをご覧いただくことで、お客様の抱える課題や業務のどこにAI等を活用できるかイメージしていただけるよう設置しております。弊社でこれまで実施してきた実証実験の内容や、AIブロックを活用したデモ、人流分析等を設置しておりますが、展示内容に関しては最新のものに随時入れ替えを行っております。

ご相談について

  • どのような案件に対応していますか。

    教育、観光、まちづくり、交通等、分野問わず様々な案件をご支援しておりますのでお気軽にご相談ください。

  • 取組むべきDXテーマが定まっていない状況ですが、相談は可能ですか。

    LINKSPARKではDXテーマの策定段階からお打合せ・PoC等を通じてご支援させていただいておりますので、ご相談ください。

  • オンラインの相談も可能ですか。

    可能です。Webex,Teams,Zoom等、ツールに関してはご要望に応じて対応いたします。

デザイン思考ワークショップについて

  • デザイン思考ワークショップとはどのようなものですか。

    ユーザー中心に悩みや課題を洗い出し、これまでにないイノベイティブなアイデアで解決を図るアプローチをデザイン思考といいますが、このデザイン思考を用いてDXテーマを策定するワークショップをLINKSPARKでは提供しております。ワークショップの内容・日数はご相談ですが、1~5日間で実施するケースが多いです。

拠点について

  • LINKSPARKの拠点を教えてください。

    2022年3月現在、大阪・名古屋・福岡にございます。遠方でなかなか来られないであったり、コロナ渦において出張が困難等の場合は、オンラインでのご相談も可能ですので、ご活用ください。